2024年05月03日( 金 )

ネットフリックスがキッザニア福岡に出展、映像制作体験を

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 ネットフリックスは21日、「三井ショッピングパーク ららぽーと福岡」内に31日にオープンする「キッザニア福岡」において「制作スタジオ」パビリオンを出展すると発表した。ネットフリックスがキッザニアにパビリオンを出展するのは世界初。

 同パビリオンでは、Netflixシリーズ「リラックマと遊園地」をテーマとして映像作品づくりを体験することができる。6名1組で30分かけて、約60秒の映像を制作する。完成させた映像は、体験終了後にキッザニア公式アプリまたは公式ホームページからダウンロードすることもできる。

 ネットフリックスが19日(米国現地時間)に発表した2022年12月期第2四半期決算によると、会員数は2四半期連続で減少(同第1四半期より97万人減少し、2億2,067万人)、増収増益ながらも前年同期と比べ伸び率は低下している(売上高2021年12月期第2四半期が前年同期比19.4%、今期は同8.6%増加)。

【茅野 雅弘】

関連キーワード

関連記事