• このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年07月21日 13:53

女子限定! 現場見学会「Girls+site」in福岡開催

kensetukomati2 建設業界における将来の担い手不足解消を目指し、昨年8月に官民共同で策定された「もっと女性が活躍できる建設業行動計画」。
 同計画の一環として、(一社)日本建設業連合会主催「Girls+site」(女性が主体的に活躍する工事現場を見学してもらい、建設業の魅力と「女性も活躍できる建設業」を体感してもらう)が女子小中学生およびその保護者を対象に、夏休み期間を利用して行われる。

 男社会のイメージが強い建設業界。彼女たちに現場を知ってもらうことで、建設業界が決して男性だけの世界ではないことを知ってもらい、未来の選択肢の一つとしてもらえれば、将来の担い手不足にも一つの道筋をつけられるかもしれない。

 同計画は5年で業界で働く女性―けんせつ小町―を倍増させることを目標とし、東京、大阪、福岡など全国の工事現場で実施予定。福岡現場見学会は九州地方整備局も全面的に支援する。

<お申し込み・お問い合わせ先>
一般社団法人日本建設業連合会 広報部
TEL:03-3553-4095
FAX:03-3551-4954
URL:http://www.nikkenren.com/sougou/genba.html

建設情報サイトはこちら>>
建設情報サイトでは建設業界に関する情報を一括閲覧できるようにしております。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

     

トップニュース

pagetop