2024年04月19日( 金 )

顧客第一主義の建築業者、不動産仲介・賃貸業へ進出(前)

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

(株)九州住建

 住宅建築のリフォームや設備工事で基盤を築いた(株)九州住建。かねてより「快適」かつ「エコロジー」をキーワードとするより良い「環境」を顧客に提供することを大切にしている。14年まで太陽光発電などの電力買取制度を利用したECO環境促進事業などを積極的に展開してきたが、主軸を本来事業である建設業に置くことで、さらに時代に合った事業スキームを構築しようとしている。

建築業の強みを生かし不動産業に進出

豊かな自然環境に恵まれた糸島市<

豊かな自然環境に恵まれた糸島市

 (株)九州住建が着目したのは不動産販売・仲介業。2015年より本格的に参入した。きっかけとなったのは、自宅を売って同社のある糸島市へ越してきた家族に接したことだ。そのとき、ふと逆の立場―同社でリフォームや太陽光設営を手がけた住居が持ち主の転勤などでやむなく空き家となった場合、その後の管理を他業者に委ねることに、疑問が湧いた。「手がけた家は最後まで自分たちが見届けたい」という住宅に対する愛情が、不動産販売・仲介事業の開設へとつながっていった。主軸は建設・リフォーム事業。手がけることができる工事は、新築、増改築、防水、塗装、電気空調、設備、外構と幅広い。リノベーションなども得意とするところであり、これらの実績が不動産販売・仲介業の開設に生きた。

 同社を牽引するのは「住宅のことならすべて任せてほしい」という自負心だ。さらに住宅の持ち主だけでなく、「収益を上げたい」というマンション経営者にもより良い環境の提案を行う。空き部屋のリフォームを勧め、一見住みにくく思えるような間取りでも、工夫しだいで住みやすくすることができることを示す。たとえば灰色の絨毯が敷かれた7メートルの細い廊下は床を木目のタイル張りにし壁クロスを明るくすることで、開放的な雰囲気にした。その他、省エネ対策を生かした経済的な住まいや、家族の変化に合わせた間取りの提案、最新設備で機能的な暮らしづくりなど、顧客の要望に合わせた快適な住まいづくりを提案・提供する。

(つづく)

<COMPANY INFORMATION>
(株)九州住建
代 表:笠 俊治
所在地:福岡県糸島市前原東1-6-3 双栄ビル1F
設 立:2002年5月
資本金:2,000万円
TEL:092-332-1231
URL:http://www.q-j-k.co.jp

建設情報サイトはこちら>>
建設情報サイトでは建設業界に関する情報を一括閲覧できるようにしております。

 
(後)

関連記事