2024年04月19日( 金 )

「Makuake」でヒット連発 他社商品の販売支援で本領発揮

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ

    目標達成率51,883%。1人用土鍋「おまぐはん」が応援購入サイトMakuakeで叩き出した数値だ。500万円が成功の目安とされるサイトで5,000万円以上を売り上げた。ページを制作したのは通販企業スリーアール(株)。同社は「折りたたみ乾燥機」や「あぐらをかけるゲーミングチェア」など多くの自社商品をMakuakeでヒットさせてきた。

 「おまぐはん」はサイト運営のマクアケが同社の発信力に着目し、ほかの出品者の販売支援を要請したもの。商品の魅力を消費者に伝えきれず埋没してしまう良品の多さを憂いた同社は快諾。カメラマンやコピーライターなど各分野のエキスパートが英知を絞り「おまぐはん」を世に出した。ほかにも「高質マットレス」に「ゴルフ用腰ベルト」の販売支援を行い、いずれも1,000万円超えの売上を実現している。

シャワーヘッドのチームリーダー安部氏(右)と広報担当の前本氏。
プロジェクト実行中のシャワーヘッドを手にする広報担当の前本希氏(左)とプロジェクトチームリーダー安部大輔氏

    好成績の要因についてチームリーダーの安部大輔氏は「ユーザーが何を必要とするか」を訴求し「どこに魅力を感じるか」を伝達すること、と指摘。消費者目線を徹底し、「良い商品」を埋もれさせないために新商品のデビューを全力でサポートしていく構えだ。

 なお現在同社がプロジェクト実行中のシャワーヘッドは発売3日で500万円超えを突破し実績を伸ばすなど、真価を発揮している。


<COMPANY INFORMATION>
スリーアール(株)

所在地:福岡市博多区東光2-8-30
    高光第一ビル2F
TEL:092-441-4056
FAX:092-260-8506
URL:https://3rrr-hd.jp/

▼関連リンク
スリーアールHP
 「Makuakeプロジェクト制作代行」

Makuakeでプロジェクト実行中の
 シャワーヘッド

関連記事