2024年03月05日( 火 )

資生堂、久留米工場内に見学施設「SHISEIDO BEAUTY PLANET」オープン

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ

 化粧品の製造・販売で知られる(株)資生堂は、昨年6月に本格稼働を始めた久留米工場内に、見学施設「SHISEIDO BEAUTY PLANET(以下、ビューティープラネット)」をオープンする。オープン日は5月10日(水)。

 ビューティープラネットでは、見学者向けに最先端のIoTを取り入れた生産現場の見学コースや、化粧品づくりを楽しみながら学べる、さまざまな体験型コンテンツを用意。久留米工場から世界中の人々に、資生堂のブランド価値と品質へのこだわりを積極的に発信していくことで、資生堂の新規ファン獲得を目指す。

製造室エリアイメージ
製造室エリアイメージ

 施設コンセプトは「美の循環」。地球上の万物は、あらゆるものが大きく輪を描くようにつながっていることから、資生堂ではこの輪を「美の循環」と名づけ、施設コンセプトとして採用した。

 久留米工場はビューティープラネットの誕生を機に、プロジェクションマッピングや検査体験のほか、高品質で安心・安全なものづくりの体験を提供していく。

左:検査体験エリアイメージ
右:ワークショップルームイメージ

■INFORMATION
SHISEIDO BEAUTY PLANET

<オープン日>
5月10日(水)
<所在地>
福岡県久留米市田主丸町鷹取808
<運営時間>
午前9時30分~午前11時30分
午後1時30分~午後3時30分
 1日2回
※当面の間は、月・水・金で開催。
<定休日>
土・日・祝日・臨時休館日
<予約方法>
福岡久留米工場 | 工場見学(資生堂)

【代 源太朗】

関連記事