2024年04月26日( 金 )

スエナガが障がい者GH「YOKATOKO下山門」を5/1にオープンへ

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ

(株)スエナガ 障がい者グループホーム「YOKATOKO下山門」    (株)スエナガは5月1日、障がい者グループホーム「YOKATOKO下山門」(福岡市西区下山門)をオープンする。それを前に4月21日と22日の両日、完成内覧会を開催。周辺地域の住民のほか、金融機関や不動産事業者、施工店ら協業する企業など関係者約200人が来場した。

 居室20室と10室の合計2棟(合計延床面積約140坪)からなり、スエナガとしては過去最大規模の施設。内覧会では建物の間取りや居室、設備の紹介に加え、グループが運営するYOKATOKO(既存2施設)の運営状況を紹介する展示や、高齢者介護施設など関連事業の紹介も行われていた。完成内覧会の様子

 福岡市では約7万人の障がい者がいるが、受け入れ可能な施設の不足が課題となっている。同社では7月に城南区南片江でもオープンを予定しており、今後年間3~4カ所を開設し、福岡市内に20カ所の施設運営を目標とする。これにより受け入れ施設不足の緩和と入居者の暮らしの改善に貢献する。

【田中 直輝】

関連キーワード

関連記事