2024年04月29日( 月 )

チェックグループが福岡東店をオープン 筑豊から福岡東部へ店舗拡大

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ

(株)チェック

 筑豊エリアに特化して不動産事業(賃貸・売買・管理)を展開する(株)チェックは2023年10月、福岡県篠栗町に新たな店舗「福岡東店」をオープンする。田川店、飯塚店、直方店に続き、22年11月には福岡店(福岡市中央区)を開業した同社は、筑豊エリアでの圧倒的な実績を背景に、福岡東部エリアでの店舗拡大を進めている。

 12年の創業以来、チェックは筑豊エリアにおいてたしかな地位を築き上げてきた。地元への深い愛情を胸に抱き、地域に貢献することを使命とする同社は、23年5月末現在、管理戸数3,807戸、入居率95%、年間仲介件数1,049件と筑豊エリアのトップを誇る実績を有する。田川、飯塚、直方地区においては人口減少社会に転じるなか、不動産業で成長を続ける同社に期待を寄せる声も少なくない。

 同社の強みは、地域への強い愛着と社会貢献への熱意にある。同社は、筑豊エリアの過疎化や高齢化に対抗すべく、積極的な地域活性化活動を推進している。特定非営利活動法人MY’S地域健康支援センターの一員として医療従事者と協力し、持続可能な健康医療ネットワークの構築を進める一方で、外国人人材派遣と空き家活用を結びつけたプロジェクトを通じて、地域の産業構造転換に貢献している。

 また、17年7月から同社代表の佐々木義人氏は、社会福祉法人マルミ会の理事長に就任し、福祉分野×不動産分野における事業にも注力している。

 21年9月には自社で建設業許可を取得し、「ハウスリフォーム福岡」としてリフォーム事業部門を立ち上げた。不動産経営に関連する幅広いサービスを提供し、一貫したサポートを提供することで、取引からリフォームまでの顧客体験を向上させる狙いだ。これにより、トータルな不動産サービスを提供し、顧客満足度の向上を図るとともに、同社グループの価値を高めている。

 チェックグループは、地域社会への貢献を基本理念に掲げ、不動産業界を通じてその使命をはたし続けている。今後も地域の成長と活性化に寄与し続ける同社の取り組みが期待される。

【児玉 崇】


<COMPANY INFORMATION>
(株)チェック

代 表:佐々木 義人
所在地:福岡県田川市大字伊田3428
設 立:2012年5月
資本金:300万円
URL:https://check-fukuoka.com

関連記事