2024年04月26日( 金 )

原竹岩海福岡県議会議員、副議長就任祝賀会開催

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
副議長就任に駆けつけた方々<

副議長就任に駆けつけた方々

 原竹岩海県議会議員の第77代福岡県議会副議長就任祝賀会が10月8日、筑紫野市内にある二日市「大観荘」で開催された。

 二日市温泉は古い歴史を持つ温泉地。そして老舗でもあるこの大観荘のロビーに受付を済ませた原竹県議の支援者があふれんばかりになった会は定刻よりやや遅れて始まった。というのは原竹県議が会場入りをする人たちに一人ずつ心を込めて握手とお礼の挨拶を行っていたからだ。ゆえに会場に向かう人が減らないのだ。しかし、皆、笑顔で順番を待つ。感謝を一人ひとり確実に伝える。原竹県議の人柄を支援者はよくわかっている。

 祝賀会は、筑紫野市相撲甚句による歌のご披露で始まった。発起人の(株)カネヒロ代表取締役社長の西口昌宏氏が開会の挨拶を行い、民主党福岡県総支部連合会代表代行の吉村敏男県議団団長が発起人代表として「フットワークの軽さ、敵をつくらない性格、そして努力を重ねた結果がここにある」と副議長就任を祝った。そのほかに小川洋福岡県知事、井上忠敏福岡県議会議長、大久保勉参議院議員、藤田陽三筑紫野市長などの来賓らが祝辞を述べた。

支援者などで埋まった会場<

支援者などで埋まった会場

 原竹県議は「皆様方への感謝の気持ちでいっぱい」と、会場に集まった約300名の支援者に感謝を表した。祝宴では大勢の人に囲まれて歓談していた。福岡県政に関する問題は山積しているが、原竹県議はその持前の明るさとフットワークの軽さをもとに県民の為に走り、第77代の副議長としての責任もしっかりと果すだろう。
 今後の原竹県議の副議長としての活躍を期待したい。

【道山 憲一】

<プロフィール>
haratake_pr原竹 岩海(はらたけ・いわみ)
1953年7月24日生まれ、東福岡高校を経て、久留米大学商学部卒業。福岡県議会議員秘書。91年、筑紫野市議会議員選挙で初当選。市議を3期務める。2003年、福岡県議会議員選挙で初当選。現在は4期目。民主党・県政クラブ県議団に所属。水資源対策調査特別委員会委員長や厚生労働環境常任委員会委員長を歴任。15年、福岡県議会副議長に就任。

 

関連キーワード

関連記事