2024年04月30日( 火 )

映画『医学生 ガザへ行く』17日緊急公開! 救急外科医になる夢を叶えるために

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ

ユナイテッドピープル(株)
代表取締役 関根健次

 映画の配給・宣伝・制作を手がけるユナイテッドピープル(株)(福岡県糸島市)。同社代表の関根健次氏から、救急外科医になるためにガザ地区に留学した医学生の葛藤や成長を描くドキュメンタリー映画『医学生 ガザへ行く』を17日に緊急公開するとの案内を頂いたので紹介する。

 間もなくハマス・イスラエル戦争開始から4カ月です。ガザ地区では死者が3万人を超えました。そして、ガザ全人口230万人の4人に1人が餓死直前……。実際に栄養失調で餓死した子どもがいることが報道されています。毎朝、毎夕最新の状況をチェックしては心を痛める日々です。

 1日にはガザ北部で援助待ちをしていた人々100人以上がイスラエル軍の攻撃を受けて犠牲になる大惨事がありました。

 1日も早い終戦と、人道支援物資の安全な搬入を求め続けます。引き続き、多くの皆さまがガザ関係の上映会を主催して下さっておりまして、感謝しております。

 さて、ユナイテッドピープルでは、引き続きガザのことを伝え続けるために、救急外科医になる夢を叶えるためにガザ地区に留学したイタリア人医学生の葛藤や成長を描くドキュメンタリー『医学生 ガザへ行く』を緊急公開いたします。

 17日(日)より第七藝術劇場での限定的な公開となりますが、4月以後上映会の開催ができるようになります。ぜひ、ガザのことを伝えるために、命を救うために、上映会の開催をご検討いただけたら幸いです。

最近の登壇イベント

3月9日(土)午後4時~
札幌bokashi Base「ガザ・サーフ・クラブ」上映とワイン会 (オンラインでトーク参加)

3月14日(木)午後1時~
東大生限定「ぴあサポロードショー!」「ガザ 素顔の日常」上映トーク

3月30日(土) 午後2時~3時半
オンライン開催五井平和財団 講演会シリーズ:21世紀の価値観

関連記事