2024年04月29日( 月 )

揚げサンド専門店Age.3が西中洲に新店舗オープンへ

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ

 日本全国のご当地名物と揚げサンドのコラボを通じて、まだ知られていない日本のおいしい食材を知ってもらおうとの思いから始まった「日本を旅する贅沢揚げサンドプロジェクト」。

 同プロジェクトの第一弾は、福岡県を代表するいちご「博多あまおう」、そして博多土産の定番「辛子明太子」とのコラボ。4月2日からAge.3(アゲサン)銀座(東京)、嘉麻(福岡)の2店舗で期間・数量限定で販売を開始する。

 また、4月末には福岡市博多区西中洲のMK TOWNS西中洲に、Age.3博多をオープン。低糖質クリームを使用した揚げたてサンドを福岡市中心部でも味わうことができるようになる(Instagram:@age.3_hakata)。

 博多あまおうとのコラボ揚げたてサンドには、求肥(ぎゅうひ)を仕込み、優しい甘味の低糖質ホイップクリームをたっぷりと詰め込んだ上で、博多あまおうと粒あんをトッピング。サクサクのパンとモチモチの求肥のなかから、ジューシーで濃厚な甘味が広がる、博多あまおうの食べごろならではの至福のコラボとなっている。

博多あまおういちごだいふく

 全国的にも人気のパスタ「明太カルボナーラ」をたっぷりと挟み込んだ揚げサンド。濃厚でうま味たっぷりのカルボナーラに、ピリ辛の明太子ソースがアクセントとなっているほか、温泉卵のまろやかさをプラスすることで、食べ応えのある一品となっている。

博多明太カルボナーラ

 同プロジェクトを推進する(株)ANCHOR(福岡県嘉麻市)は、今後もすでに全国的な知名度を有する名物から、地元の人に愛され続けているまだ見ぬ逸品まで、幅広く揚げサンドとのコラボを進めていきたいという。

■SHOP INFORMATION
揚げサンド専門店「Age.3 HAKATA」

<オープン予定>
4月末
<所在地>
福岡市中央区西中洲6-14
MK TOWNS西中洲1-B
<コラボに関する問い合わせ>
(株)ANCHOR
<TEL>
0948-52-6361
<E-Mail>
fruitsandthree@gmail.com

【代 源太朗】

関連記事