2024年04月30日( 火 )

主要4社2月既存店客数、うるう年で全社が増加 客単価上昇率は1月上回る

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 イズミを除く主要4社の2月既存店客数は、うるう年で全社が前年同月から増加した。客単価はドンキホーテの7.5%増を筆頭に4社とも上昇率は1月を上回った。値上げによる1品単価のアップに加え、営業日増で購入点数が増えたと見られる。

 ドンキは売上が11.0%増加した(1月は7.9%増)。営業日の1日増で伸び率を4.4ポイント押し上げる効果があったという。客数は3.3%増だった。都心店で客単価の高い海外旅行客が大幅に増え、全体の客単価を高めた。

※この記事は3月18日に有料会員向け「流通メルマガ」に配信したものから一部を抜粋したものです。全文を読むには「流通メルマガ」の申し込みが必要です。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

◆ 流通メルマガのご案内 ◆

 流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1週間に限り、無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームからお申し込みください。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

関連キーワード

関連記事