2022年01月24日( 月 )
by データ・マックス

福岡アジアコレクション(FACo)開催

 3月22日、九州最大級のファッションイベント「福岡アジアコレクション(FACo)」が福岡市博多区の福岡国際センターで開催された。「FACo」は、ファッションを切り口に福岡の街全体を盛り上げて地域活性化を目指すプロジェクト。今年で7回目の開催となり、若者を中心にイベントの認知度も向上してきており注目を集めている。

 今回は、「きらめきWHYふりそそぐ」をテーマに、地元企業、ブランドなどが数多く出展。春夏新作ファッションに身を包んだ人気モデルなど、総勢約70名のモデルやゲストによる華やかなステージで盛り上がった。また、ファッションだけでなく、Dream(E-Girls)をはじめとする人気アーティストによるライブも繰り広げられた。

 会場は、若い女性を中心にほぼ満席で埋め尽くされ、蛯原友里、筧美和子、スザンヌなどの人気モデルが次々と登場。なかでも福岡出身の西内まりやが登場すると、ひときわ大きな歓声が上がっていた。
 美しい女性に憧れを抱く若い女性にとって、ランウェイを歩く美しいモデルを間近で見られるこのイベントは、まさに夢の空間であろう。目をキラキラと輝かせてステージを見つめる会場内の女性たちからは、美しい女性への「憧れ」「夢」といったものが溢れていた。

 

関連記事