中島淳一 一人演劇ゴッホ
11月7日(火)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年09月25日 10:25

「中島淳一 一人演劇ゴッホ」ニューヨークで開催!

 11月7日(火)、画家、詩人、そして一人演劇で全国を行脚する異色の芸術家・中島淳一氏がニューヨークの高級日本人サロン「日本クラブ」の招きで、一人演劇「ゴッホ」と講演会「ゴッホと私」を開催する。

「ドラクロアやミレー、これらの天才が気ちがいじみていたと考えられないことはない。彼らを手放しで感心して好きになるためにはこちらも少し狂う必要がある」とゴッホは言った。私もゴッホを演じるためには狂わなくてはならない。太陽と嵐と暗い海、ゴッホの心の深淵に参入せずしてゴッホになりきることなどできるはずもない。

 中島氏の全身を使った、ほとばしる「魂」のパッションを感じられる一人演劇と、ゴッホの生き様とその最期のミステリーに迫るとともに、中島氏がなぜ絵を描くようになった経緯が語られる。
 ニューヨークを舞台に、活躍の場を広げる中島氏の本イベントは要注目だ!!

【藤谷 慎吾】

※日本クラブ:在米企業現地法人のトップがずらりと顔を揃える超高級会員制社交クラブ。

■中島淳一 一人演劇ゴッホ

<開催日>
11月7日(火)午後6時30分~午後8時

<会 場>
日本クラブ2Fローズルーム
(145 West 57th Street, 2nd FI., New York, NY10019)

<参加費>
会員:$15 一般:$20

<お申し込み&お問い合わせ>
日本クラブ
TEL:212-581-2223
E-mail:yhonda@nipponclub.org

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

     

pagetop