2024年04月16日( 火 )

グッデイひびきの店、21日オープン~学べるホームセンターを目指す

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 (株)グッデイ(本社:福岡県那珂川町、柳瀬隆志社長)は21日、福岡県北九州市若松区の「フォレオひびきの」内に「グッデイひびきの店」をオープンする。
 出店地は、同区小敷ひびきの2-1-103。店舗面積は2,974m2、駐車場の収容台数は184台。

 同地は、北九州市の学術研究都市に指定されており、小中高校を始め、大学などが集積されている。同社は出店にあたり、これらの学校で学ぶことのできない園芸やプログラミング、DIYなどのワークショップを定期的に開催し、同店を「学べるホームセンター」として認知させていきたい考えだ。

 「フォレオひびきの」は開発が1年以上遅れており、今年秋に全テナントが入居、グランドオープンする予定。グッデイは先行オープンとなる。
 同社は、「これから商業施設、住宅なども増えていく見通しが立っている。地域のコミュニケーションの場としての店を目指したい。工房や園芸などを通じて地域のお客さまとともに成長していきたい」としている。

【矢野 寛之】

<日刊マックス流通のご案内>

 日刊マックス流通は沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1カ月間に限り、無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームでお申し込み下さい。

※「日刊マックス流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

 

関連キーワード

関連記事