• このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年09月26日 14:16

知る人ぞ知る・分譲型禁煙マンションの販売へ~アトラックス

 アトラックス(福岡市博多区)は、敷地内全域を禁煙とするマンション「パルテノン平尾ヒルトップレジデンス」を販売する。総戸数は31。

 近年の健康意識の高まりなどにより、喫煙率が低下している。集合住宅においても禁煙を入居条件とする賃貸マンションやアパートが増加してきた。こうしたなかアトラックスは実需型ファミリーマンションの禁煙物件販売に乗り出した。「来客者を含めて敷地内を完全禁煙にすることで購入へのハードルは上がるが、たばこの煙と完全に無縁の生活を送りたい非喫煙者の市場はある」と語るのは倉田代表。自身もヘビースモーカーだったそうだが、病気になったのを機に禁煙した結果、非喫煙者の気持ちがわかるようになったという。

 「喫煙者にとって一服の解放感は何者にも代えがたい。それでも今後、規制強化が進み、たばこがより高額になっていくのは間違いない。健康被害を含めて喫煙者のデメリットは増加していく。禁煙のライフスタイルが浸透するお手伝いがしたい」として今回の物件を企画した。

 同物件の販売状況によっては他社が追随し、競合が出現することも予想されるが「世の中の禁煙意識が向上するのは喜ばしいこと」と歓迎する考えを示している。

<INFORMATION>
■パルテノン平尾ヒルトップレジデンス

住所:福岡市中央区平尾三丁目215,216,217,218,219,220番(地番)
販売価格:未定

■パルテノンマンション天神ギャラリー
所在地:福岡市中央区渡辺通1-1-1(サンセルコ3F)
TEL:0120-80-7710
営業時間:午前10時~午後8時(受付午後7時まで)
定休日:火・水曜日

■(株)アトラックス
福岡市博多区中呉服町3-11-13F
TEL:092-281-7710
URL:http://www.atlucks.co.jp

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

     

トップニュース

pagetop