2024年05月02日( 木 )

スターフライヤー、10年連続「顧客満足度1位」

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
(写真提供:スターフライヤー)

 スターフライヤー(本社:福岡県北九州市小倉南区、松石禎己代表)は7日、「2018年度JCSI(日本版顧客満足度指数)調査」の「国内航空部門」で、10年連続の1位を獲得したと発表した。

 同調査は、サービス産業の競争力強化を目的として、サービス産業30業種以上を対象に行われているもの。スターフライヤーは6つの評価項目のうち「顧客満足」「知覚品質」「知覚価値」「推奨意向」「ロイヤルティ」の5項目で1位の評価を得た。

 また新幹線を含む「国内長距離交通業種」でもスターフライヤーが9年連続の1位となった。

関連記事