「KARITOKE(カリトケ)」全国キャラバン・福岡
2019年3月1日(金)~3月4日(月)
博多マルイ6F

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年02月26日 17:50

誰でも憧れのブランド腕時計を~クローバーラボ(株)、高級腕時計の定額レンタルで福岡進出

 スマホゲームやウェブシステムの開発を手がけるクローバーラボ(株)(本社:大阪市北区、小山力也社長)は2月22日、ブランド腕時計の月額製レンタルサービス「KARITOKE(カリトケ)」の全国キャラバンを3月から実施することを発表した。実施店舗は福岡・博多マルイ、神奈川・マルイファミリー溝口とマルイシティ横浜。博多マルイには3月1日(金)から3月4日(月)の間、期間限定で店舗を出店する。


誰でも憧れのブランド腕時計を借りられる!「KARITOKE(カリトケ)」

 同社が提供する「KARITOKE」は、17年6月から開始した腕時計のレンタルサービス。「腕時計のある生活」をコンセプトに、各種ブランド腕時計を、月額4プラン(税抜3,980円~)から選んでレンタルすることができる。ブランド腕時計を「購入する」から「借りる」という新しい選択肢を生み出し、これまで敷居が高いと腕時計を敬遠されていた人にとっても、ファッション感覚で用途や気分に合わせた腕時計に借り替えることができるのが特徴だ。

 品ぞろえはROLEXやOMEGAなどおよそ40ブランド300種類。現在、東京・有楽町マルイと大阪・なんばマルイの店舗でサービスを提供しており、全国でおよそ15,000人が利用登録している。今回のキャラバンでは、厳選された数種類のブランド腕時計を実際に試着したうえで、その場でレンタルすることもできる(その場合、本人名義のクレジットカードと本人確認書類が必要)。

眠っている腕時計を有効活用!新サービス「KASHITOKE(カシトケ)」

 「KARITOKE」の新機能として18年10月からサービスを開始した「KASHITOKE」は、普段使わないブランド腕時計を有効活用するために始められたサービス。「KARITOKE」のレンタル商品として腕時計を他のお客さんに貸し出し、レンタル料金の一部がプランに応じて所有者にキャッシュバックされる仕組みだ。キャッシュバックは所有者のマイページにコインとして振り込まれ、所有者はマイページ上にてコインを現金に換金し、指定の口座に振り込むことができる。

KASHITOKEの仕組み

 KASHITOKEの利用手順は以下の通り。まずは預けたい腕時計をもって店舗に来店。店頭で顧客情報を登録し、腕時計を預けたうえで、およそ1週間程度、所定の審査が行われる。審査に通過した腕時計はレンタル商品として掲載され、KARITOKEにてレンタルされる都度、キャッシュバックが発生する。

KASHITOKE利用フロー

 同社広報によると、今回の博多マルイ出店により九州地方の利用者増加が見込めるようであれば、将来的には九州への出店を本格的に検討するとしている。

「KASHITOKE(カシトケ)」でお使いでない腕時計を預けて有効活用!

【長谷川 大輔】

 <イベント概要と体験できるサービス>
期間:3月1日(金)~3月4日(月)
場所:博多マルイ6F「フォードットウオッチbyマルイ」内
営業時間:午前10時~午後9時(受付終了時間:午後8時30分)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

     

トップニュース

2020年04月06日 14:46

【広島】コロナで「人が消えた」地方の歓楽街 除菌徹底や割引で苦境に抗う風俗業者NEW!

 東京都の小池百合子知事が自粛を呼びかけたことなどにより、都下の歓楽街は閑散とした状態となった。地方都市の歓楽街はどういう状況なのか。週末、広島の夜の街で話を聞いた...

2020年04月06日 14:30

東芝機械(現・芝浦機械)が買収防衛策に成功~「賛成」推奨で勝負を決めた議決権行使助言会社ISSとは何者か(前)NEW!

 株主総会の季節は、議決権行使助言会社の出番である。議決権行使助言会社とは機関投資家に対して、上場会社の株主総会議案の議決権行使における「賛成」「反対」のアドバイスを...

2020年04月06日 14:00

リニア開業に向けた「This is NAGOYA」な駅づくりとは?(前)NEW!

 2027年のリニア中央新幹線開業に向け、名古屋駅周辺で新たなまちづくりが進行している。名古屋市は14年に「名古屋駅周辺まちづくり構想」を策定。東西駅前広場の再整備、...

2020年04月06日 13:30

傾斜の事実を隠され販売されたマンション!(前)NEW!

 NetIBNewsでは、3月9日に「福岡市東区の傾斜マンション、構造計算にも問題あり!」、3月16日には「続・福岡市東区のマンション、構造計算問題」を報じ、構造設計...

2020年04月06日 13:11

大腸内視鏡の進化、「AI内視鏡」の時代へ(前)NEW!

 2018年2月、CTで撮影した脳の画像を解析し、脳卒中の有無を判断する人工知能(AI)ソフトウェアが米国FDAによって医療機器として初めて承認を受けている。

2020年04月06日 12:00

脳サプリで認知症啓発 地域貢献にも注力NEW!

 健康食品や医薬品製造販売を展開する東京製薬(株)は、薬業からの観点で、ホスファチジルセリン(PS)などの機能性素材を組み合わせた、高齢者向けの健康食品「アルツブロッ...

2020年04月06日 11:30

KFT(株)がFUTAEDA(株)に商号変更NEW!

 KFT(株)は4月1日、ユアハーベスト(株)、グレートモーニング(株)、(株)遊星の3社を合併し、権利義務の一切を継承。3社は解散し、KFTはFUTAEDA(株)に...

2020年04月06日 11:01

【コロナに負けない(16)】西福製茶(株) SARSや災害に学び異変へ備えNEW!

 国内外でお茶の卸売を手がける西福製茶の代表・西宏史氏は2003年に日常の備えの重要性を痛感したという...

2020年04月06日 10:39

国民守る意思と能力がない布製マスク内閣NEW!

 安倍無能内閣が真価を発揮している。1住所あたり2枚の布マスクの支給。自己申告制による所得が減少した世帯への30万円支給。いつ実現するのかも不明だ。最低最悪の施策であ...

2020年04月06日 09:56

【コロナに負けた!(1)】コロナ狂想曲NEW!

 プロフェッショナルにとって、仕事は自分が自分であると実感できる唯一の瞬間といっても過言ではあるまい。3月、福岡市美術館での個展中止の電話をもらう。DMを出したばかり...

pagetop