2024年03月29日( 金 )

「熊本パルコ」来年2月末に営業終了~ビル建替後の再出店を検討

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 全国各地でファッションビル「PARCO」を展開する(株)パルコ(東京都豊島区)は、熊本市中央区で運営する「熊本パルコ」の営業終了を決定した。営業終了予定日は、2020年2月29日。

 熊本パルコは1986年5月開業。地上9階・地下1階で、ファッションや雑貨などを中心としたテナントを取りそろえ、30年以上にわたって熊本市の市街地中心部での営業を続けてきた。

 だが、熊本パルコが入居するビルは、71年10月に竣工したもので、すでに築47年が経過し老朽化が進行。加えて、周辺で進む再開発などにともなう商環境の変化などを勘案した結果、同社では2月28日開催の取締役会において、現在の建物賃貸借契約の満了をもって、熊本パルコの営業を終了する旨を決定した。

 パルコの広報担当者は、「今回の営業終了は、あくまでも現在のビルでの営業を終了するというもの。今後については、ビル建替やその後の再出店についての検討を進めているところです」とコメント。現在、すでにビル所有者との間で、老朽化したビルを新たな複合ビルへと再開発していく検討や、その後の再出店についての検討を進めているところで、現在地から別の場所への移転については考えていないという。今後のビル建替や再出店計画の詳細については、決定した段階で発表する予定となっている。

▼関連リンク
「熊本PARCO」閉店を検討か!?

関連キーワード

関連記事