2024年03月29日( 金 )

前払いできるくん×セブン銀行、大型連休の現金不足を救う

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 企業向けの新型福利厚生サービス「前払いできるくん」を提供する(株)Payment Technology(東京都文京区)と、全国のセブンイレブンで「セブン銀行ATM」を展開する(株)セブン・ペイメントサービスは、ゴールデンウイークの期間限定で提携する。

 前払いできるくんを導入している企業の社員は、ゴールデンウイーク期間中、セブン銀行ATMで10万円を上限に給与の前払いを受けることができるようになる(手数料は一律税込756円)。

 (前払いできるくんとは⇒https://www.data-max.co.jp/article/28074?rct=pachinko

 今年は、天皇陛下が御退位されるとともに、皇太子殿下が御即位される。御即位に際しては、国民こぞって祝意を示すため、5月1日が「国民の祝日」となる。

 これにより、4月27日から連休に入るという人は、驚愕の10連休になるわけだが、この大型連休を楽しめるかどうかは、懐事情に依るところが大きい。連休中、各金融機関は営業を行わないため、現金不足で計画が変更になるという事態だけは避けたいところだ。

 連休中の現金引き出しに対する利便性向上を目的とした今回の両社の提携は、大型連休中の現金不足解消に一役買いそうだ。

 【代 源太朗】

関連記事