• このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年04月15日 15:39

「光冷暖」全館活用の「HOTEL GREAT MORNING」~Reluxランキングで6位に

 次世代冷暖システム「HIKARI FIRST」を全室に導入している「HOTEL GREAT MORNING(以下、グレートモーニング)」(福岡市博多区)が、宿泊予約サービス「Relux」のコンセプトランキングで6位に入賞した。コンセプトランキングは、Reluxが「ユニークなデザイン性やテーマ性をもつ空間が際立つ、コンセプチュアルなホテル」を評価したランキングで、関西、関東エリアのホテルがランクインするなか、九州では唯一の入賞となった。

 グレートモーニングは、「最高の朝」を提供することを目的とし、タオル、ベッドなど備品だけでなく空気にもこだわっている。居心地の良さを徹底的に追求した同ホテル、最大の特徴は「光冷暖システム」を全館に導入していることだ。

 光冷暖はエアコンとは違い、まったく新しい手法で快適さを実現する。従来のエアコンが温度を変えた風を送り出すのに対し、光冷暖は石の力(遠赤外線効果)を使い人の体を温めたり、涼しくしたりすることができる。一切風を使わないため、エアコンの当たりすぎで感じる体のだるさ、暑い・寒いといった温度のムラが少なく、ほこりが立ちにくい。そのため、肌や喉に優しく、新鮮な空気で快適に過ごすことができる。

 光冷暖システムの開発者であり、グレートモーニングの代表・二枝たかはる氏は「開業してわずか半年もたたない当ホテルが、このような名誉ある賞に入賞でき、とても光栄です。お客さまや関係者の方々にも深く感謝いたします。いつも突拍子もないコンセプトを思いつくので、このように評価されることを嬉しく思います。次回は1位を目指していきます」とコメントしている。

 また、同ホテルは開業間もないにも関わらず、多くの著名人が利用し、リピーターも増えてきているとのこと。

18年2月に行われた福岡市の旅館業条例の改正、インバウンド需要の上昇などを受けて、ホテルの開業ラッシュが続いている博多区に新星のごとく現れた新スタイルのホテル「グレートモーニング」に業界からも注目が集まっている。

【麓 由哉】

▼関連リンク
グレートモーニング
宿泊予約サービスRelux 「コンセプトランキング」 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

     

トップニュース

pagetop