2024年04月20日( 土 )

【福岡探偵ブログ】60年の実績 長く続くのにはワケがある

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 (株)テイシン福岡は福岡市博多区、北九州市小倉北区に拠点を置き、創業60余年の歴史をもつ福岡県弁護士協同組合特約店の総合調査会社で、所謂「探偵」と称される稼業でございます。調査の種類は幅広く、個人向け信用調査、雇用の際に行う調査、縁談の際に行う調査、浮気調査、人探し、盗聴器・盗撮器発見調査、各種証拠集めなどを主に取り扱っております。

 私たちの業界も「探偵業の業務の適正化に関する法律」(探偵業法)の施行を始め、時代の変遷とともに様変わりしていて、とくに個人情報保護に関する意識も社会に根深く浸透している為、調査環境は年々劣悪化している現実があります。

 しかし、時代が変わっても私たちのミッションは変わっていません。日本国憲法第13条には生命、自由および幸福を追求する幸福追求権があり、調査・探偵業とは個人の権利利益の保護に役立てることを目的とする為、まさにあなたの自由と幸福の追求の手助けをする職種といえます。調査依頼することへの“後ろめたさ”は、多かれ少なかれ誰もがもっているはずです。

 一方で「自分や家族、大切な人を守るために調べておいて良かった」「知っておくことで対策が立てることができた」「心の安寧が取り戻せた」との声も多く頂戴いたします。また「先手を打って有利に出たい」「有効な情報活用がしたい」「問題、火種を取り除きたい」「可能な限りリスクを回避したい」という考えをお持ちの方にも私たちの力が不可欠だと確信をもっていえます。

 あなたの周りには常にさまざまな問題が発生し、迅速な解決が必要とされていますね?本当に人材を大事にしている法人様、リスクマネジメントを徹底している方こそ調査や内偵、諜報活動の重要性を把握されています。未然にリスクを回避する、事態の悪化を防ぐ、トラブルメーカーや不審者などとは干渉しない、まず「知る」事が第一歩です。

 内部的なトラブル、デリケートな問題などは、調査機関の助力で早期の解決を目指しましょう。その際は私たちが、さまざまな手法を駆使し、工夫を凝らして知恵を絞り、時には昔ながらのテクニック、時には最新の技術であなたに有用な情報をお届けし、お抱えの問題を解決までサポートします。

【テイシン福岡 岩河 正屋】

▼関連リンク
福岡県弁護士協同組合特約店 テイシン福岡

(2)

関連キーワード

関連記事