2024年03月29日( 金 )

記憶力ギネス世界記録樹立者・宮地真一氏による記憶法セミナーを開催 (一社)学術の森

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 (一社)学術の森(福岡市中央区天神、中村信二理事長)は7月6日(土)、記憶力ギネス世界記録樹立者・宮地真一氏を招き「簡単! 記憶法セミナー」を開催する。

 宮地氏は、世界人口の上位2%のIQ保持者しか入れない国際倶楽部MENSAの会員であり、「オセロ盤連続複数完全記憶」分野でギネスの初代世界記録樹立者となった経歴をもち、記憶力向上レッスン・セミナー『記憶術Cafe。』を主宰している。

 学術の森は、中学・高校生を対象に無料学習室を運営し、子どもたちに学習する場を提供している。今回のセミナーは、宮地氏から短時間で記憶できる記憶術を学び、英単語や漢字、公式の記憶力を上げるなど今後の学習に役立ててもらおうというもので、小・中・高校生は無料で参加できる。資格取得や集中力を高めたい学生や社会人にも役に立つと期待されている。

 開催にあたり、事務局担当者は「宮地氏による記憶法セミナーを主催するのは今回で2回目だが、前回は定員240名をオーバーするほどの人気だったので、参加を希望される方は早めにお申し込みください」と語っている。

■簡単! 記憶法セミナー

<日 時>
2019年7月6日(土) 午後3時~(90分)

<会 場> 
電気ビル共創館3F(福岡市中央区渡辺通2-1-82)

<定 員>
180名

<参加費>
小・中・高校生:無料
大学生:1,000円
社会人:2,500円

<申込先> 
(一社)学術の森
TEL:092-731-7337 
FAX:092-716-0620

関連記事