2024年04月19日( 金 )

露天風呂完備のリゾート型簡易宿所 「陽なた庵」の運営代行を受託

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ

airBest(株)

同社がコンサル、そして運営代行を手がける「陽なた庵」

 新築物件を1棟まるごと簡易宿所とするコンサルティングや運営代行業を手がけるairBest(株)(エアベスト)は、昨年よりコンサルを行ってきた湯布院町のリゾート型簡易宿所の「陽なた庵」が今年1月末に完成したことで、2月より運営代行を開始した。

 江戸時代から「別府の奥座敷」として多くの人に親しまれてきた由布院温泉。温泉湧出量は全国トップクラスを誇り、観光スポットも多く、とくに外国人観光客に人気の観光地である。

 同社では、福岡市と湯布院町を強化拠点と位置付けており、民泊におけるコンサルや運用代行など手がけている。湯布院では、2016年にJR由布院駅から徒歩1分の「ホテル&コンドミニアムエアベスト」を皮切りに、多数の受託運用を手がけており、実績に厚みが増してきた。そして今回、離れ形式を有する簡易宿所「陽なた庵」の企画運営代行を受託。業務を開始した。

室内に設けられた露天風呂

 湯布院の代表的な観光スポットである金鱗湖に近い「陽なた庵」は、独立した4棟に分かれ、各棟8人までの宿泊が可能。ベッドを置く洋風の間と畳の部屋を有する和風の間の2タイプがある。大きな特色は、すべての部屋に源泉かけ流しの露天風呂が設置されていること。四季折々の季節を感じながらゆっくりと温泉に浸かることができるのは、温泉地ならではの強みだろう。冷蔵庫やレンジ、テレビなどの家電製品も一式備えられており、ショートステイはもちろんのこと、ロングステイにも対応可能。民泊を多用する外国人観光客にとっても、満足のいく仕様だろう。

 同社は今後も湯布院地区において、企画コンサルと運営代行業務拡大の方針を固めている。地域に溶け込み、地域とともに活性化を図っていることから、多くの相談も舞い込んでいるようだ。

【道山 憲一】

<COMPANY INFORMATION>
代 表:黒木 透
所 在 地:福岡市博多駅東1-1-33-9F
設 立:2015年10月
TEL:092-412-8600
URL:http://airbnb-best.com

■陽なた庵
所在地:大分県由布市湯布院町川上1774-1

 

月刊誌 I・Bまちづくりに記事を書きませんか?

福岡のまちに関すること、再開発に関すること、建設・不動産業界に関することなどをテーマにオリジナル記事を執筆いただける方を募集しております。

記事の内容は、インタビュー、エリア紹介、業界の課題、統計情報の分析などです。詳しくは掲載実績をご参照ください。

企画から取材、写真撮影、執筆までできる方を募集しております。また、こちらから内容をオーダーすることもございます。報酬は1記事1万円程度から。現在、業界に身を置いている方や趣味で再開発に興味がある方なども大歓迎です。

ご応募いただける場合は、こちらまで。その際、あらかじめ執筆した記事を添付いただけるとスムーズです。不明点ございましたらお気軽にお問い合わせください。(返信にお時間いただく可能性がございます)

関連記事