2024年03月29日( 金 )

「アルゾひびきの店」9月オープン 万惣が九州4号店

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ

 万惣の「アルゾひびきの店」は9月オープンの見通しとなった。九州では飯塚、甘木、吉野ヶ里店に続く4号店。

 大和ハウス工業子会社の建設した2階建ての建物の1階に出店する。建物は昨年7月完成したが、入り手が見つからず空家になっていた。万惣は格安の条件で出店すると見られる。

 ただ、周辺は学術研究都市で宅地開発が進んでいるとはいえ、居住人口は少ない。地域内には食品スーパー「カーニバル」やコスモス薬品の店舗がある。

 万惣は低価格で広域から集客できると判断したもよう。生鮮はすべてアウトパックで店舗の運営コストが低く、少ない売上でも採算が成り立つという。飯塚店も周辺に民家は少ないが、あえて九州1号店に選んでいる。

流通メルマガのご案内

 流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1カ月間に限り、無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームからお申し込み下さい。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

関連キーワード

関連記事