• このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年11月11日 17:01

【業界ウォッチ】スポーツオーソリティ アーバンステージ

 イオンのスポーツ専門店「スポーツオーソリティ」は、新業態の「スポーツオーソリティ アーバンステージ 」を10月25日開業した広域型ショッピングセンター「テラスモール松戸店」(千葉県松戸市)に出店した。

 「ライフスタイル」「アウトドアスタイル」「スポーツスタイル」それぞれのシーンを楽しむ人たちに向けた約800の大型セレクトショップでウエアをメインに展開。ウィメンズとメンズを中心にキッズも取り扱っている。

 売り場も3つにわかれておりライフスタイルでは、「ナイキ」「ニューバランス」といった人気ブランドに加え、「ルーカ」「ハーレー」などの人気サーフブランドをもそろえ、英国のアウトドア・ライフスタイルブランド「バブアー」を導入している。

 アウトドアスタイルは「ノースフェイス」「コロンビア」をはじめとした人気ブランドや、ハイグレードな商品も提案、ウトドアシーンからビジネスシーンまで幅広いシーンで着られるアイテムを展開する。

 スポーツスタイルでは、「ナイキ」「アディダス」「ダンスキン」などの人気ブランドアイテムを豊富に取りそろえ、普段使いからフィットネスシーンまで、おしゃれにスポーツを楽しむ女性に幅広いアイテムを提案する。

 さらに人気のヨガブランド「スリア」のアパレルを展開し、ヨガとランニングニーズをメインに需要の取り込みを図る。

 すでに展開している“スポーツ×ファッション”のセレクトショップ「CORNERS SPORTS AUTHORITY」を併設し、人気ブランドのカジュアルシューズやスポーツブランドアパレルをそろえている。

 アウトドアやスポーツウエアは、ファッショナブルなアイテムも登場している。とくに女性向けは売れ行きも良く、ラインアップが拡大している。

 スポーツ専門店からファッション領域に踏み込んだことにより、スポーツとのボーダレス化の加速へとつながっていくだろう。それは低迷するアパレル業界にとって脅威でもあるが、マーケットの活性化を促し、自らが市場を開拓することでチャンスにもなるだろう。

流通メルマガのご案内

 流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1カ月間に限り、無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームからお申し込み下さい。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

     

トップニュース

2020年07月13日 12:07

お仏壇のはせがわ中興の祖・長谷川裕一氏の経営者としての最終的総括(2)持ち前の突進力、結果、負の遺産処理は他人任せNEW!

 前回で紹介した3人の先人たちにとっては、自社の事業を拡大できる市場が存在していたことは幸せであった。単純に、攻め続ければ良かったからである...

感染急拡大下旅行推進という狂気の沙汰NEW!

 東京都の感染者数が連日200人を超えて過去最高を更新している。小池都知事は「積極的な検査」の結果だというが、安倍内閣は不必要な検査は行わないとの姿勢を押し通してきた...

(有)え・ん(福岡)/九大キャンパス内でイタリア料理店経営NEW!

 同社は7月9日までに事業を停止し、事後処理を弁護士に一任。破産手続き申請の準備に入った。

2020年07月13日 10:51

自民党が外国人材受入れ推進を安倍首相に提言~高度人材や技能実習生など(後)NEW!

 7月1日に開催された自民党政務調査会外国人労働者特別委員会では、金融業界での高度人材の受入れについて、議論がなされた...

2020年07月13日 07:00

解体アタッチメントレンタル・修理 ニッチ事業で首都圏、アジアへ(前)

 建設機械アタッチメントのレンタルや修理・販売を行う油機エンジニアリング(株)。積極的な事業展開を進める同社の強みについて、代表取締役社長・牧田尚起氏に話を聞いた...

2020年07月13日 07:00

共感人口を増やし、住み続けたい宗像に――(前)

 「宗像市は福岡市と北九州市の中間に位置し、両政令市への交通利便性が高いことで、住宅開発が活発に行われ、市としても住みやすいまちづくりに努めてきました...

2020年07月13日 07:00

変貌しつつある大阪港~IRという“バクチ”で儲かるのは誰か?(前)

 IR推進法が国会で成立したのは、2016年12月。17年7月には、IR実施法も成立した。IR推進法は、IRに関する基本法であり、IR実施法はIR推進法第5条に基づく...

2020年07月12日 20:16

【速報】鹿児島県知事選2020:塩田氏が三つ巴制して初当選 三反園県政に県民は「NO」   

 今日、投開票された鹿児島県知事選挙で、新人で前九州経済産業局長の塩田康一氏(54)が当選を確実にした。 

2020年07月12日 13:53

【鹿児島県知事選2020】塩田氏一歩リード 現職・三反園氏伸び悩む

 今日、投開票が行われる鹿児島県知事選挙の情勢調査で、新人で前九州経済産業局長の塩田康一氏(54)が一歩リードしていることがわかった。地元紙などが実施した最新の世論調...

2020年07月12日 07:00

自民党が外国人材受入れ推進を安倍首相に提言~高度人材や技能実習生など(中)

 外国人は、来日時に住居を見つけにくいと言われている。そのため、「外国人のための賃貸住宅入居の手引き」をつくり、部屋探しをしやすい環境を整える...

pagetop