テレビメディアついに首位陥落、広告媒体はネットへ
-
(株)電通は3月11日、「2019年日本の広告費」を発表した。これによると、19年の総広告費は6兆9,381億円で、前年の6兆5,300億円を4,000億円超上回り、8年連続のプラス成長となった。
広告費の増加を牽引したのはインターネット広告費。同広告費は2兆1,048億円(前年は1兆7,589億円)で、初めて2兆円を超えた。また、テレビメディア広告費は1兆8,612億円で、前年比500億円超の減少。長らく維持していた広告媒体首位の座から陥落した。
【代 源太朗】
法人名
関連記事
2025年1月24日 15:302025年1月20日 15:052025年1月17日 16:002025年1月16日 16:402025年1月14日 16:202025年1月10日 10:402025年1月24日 18:10
最近の人気記事
2025年1月23日 14:55
2025年1月22日 15:23
2025年1月20日 16:20
2025年1月24日 18:30
2025年1月9日 15:00
まちかど風景
2025年1月24日 13:30
- 優良企業を集めた求人サイト
-
Premium Search 求人を探す