テレビメディアついに首位陥落、広告媒体はネットへ
-
-
(株)電通は3月11日、「2019年日本の広告費」を発表した。これによると、19年の総広告費は6兆9,381億円で、前年の6兆5,300億円を4,000億円超上回り、8年連続のプラス成長となった。
広告費の増加を牽引したのはインターネット広告費。同広告費は2兆1,048億円(前年は1兆7,589億円)で、初めて2兆円を超えた。また、テレビメディア広告費は1兆8,612億円で、前年比500億円超の減少。長らく維持していた広告媒体首位の座から陥落した。
【代 源太朗】
法人名
関連記事
2024年7月26日 17:002024年7月25日 10:302024年7月23日 14:302024年7月24日 16:002024年7月24日 09:502024年7月19日 12:152024年7月26日 17:50
最近の人気記事
2024年7月25日 15:30
2024年7月24日 13:00
2024年7月22日 10:00
2024年7月26日 09:30
2024年7月19日 16:05
週間アクセスランキング
まちかど風景
2024年6月17日 09:30
- 優良企業を集めた求人サイト
-
Premium Search 求人を探す