2024年04月26日( 金 )

とりけん、「日本一透明」な鶏肉通販サイトをオープン

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 安全でおいしい食鶏の供給に取り組む山内飼料グループは、鶏肉の新ブランド「The CHICKEN」を一般消費者に向けて販売するオンラインショップを2月29日にオープンした。

 販売するのは、熊本県山鹿市の養鶏農場「日本一鶏肉研究所(通称:とりけん)」が育てる鶏で、ハーブを飼料のなかに入れて育てた「The CHICKEN HERB」と銘柄鶏赤鶏の「The CHICKEN AKA」の2種類。

 新ブランドでは、生産・処理加工・販売に関する情報をできる限りオープンにして「想い」や「こだわり」をわかりやすくまっすぐに伝える。

 日本一鶏肉研究所は大分県と熊本県の7農場で、約50万羽の鶏の飼育を行っており、九州の豊かな自然のなかでのびのびと健康に育てられた鶏を直接消費者に届ける6次産業化に挑む。

 社名の「日本一」は、鶏の健康を一番に考える日本一・お客様第一の考えで鶏の飼育を行う日本一・命を大切にできる農場日本一・従業員がやりがいをもって働ける日本一などに由来するという。

▼関連リンク
日本一鶏肉研究所が運営する鶏肉通販サイト「The CHICKEN Online Shop」

関連記事