【福岡市政インサイダー】買い占めるなよ? 買い占めるなよ? 絶対に買い占めるなよ!
2020年8月7日 11:18
8月4日の吉村大阪府知事記者会見。
吉村 イソジンでうがいすると、唾液のPCR検査をした時に圧倒的に陽性が減る。うがい薬でうがいすることで、このコロナにある意味、打ち勝てるのではないかとすら思っている (๑•̀д•́๑)キリッ
吉村 おまいら買い占めるなよ (๑•̀д•́๑)キリッ
……ダチョウ倶楽部かよ。買い占めるに決まってんじゃん。わくわく転売ヤー祭り。転売したら薬事法違反だから、在庫抱えて困ってるみたいだけどね。転売ヤーざまあw
それにしても、知事が率先して流通を混乱させてどうすんねん。案の定、各方面からツッコミの嵐。知事は火消しに大わらわ。翌日には「うがい薬は予防薬でも治療薬でもない」だと。なんのネタだよ。
(ベーンベーンベンベン)
予防薬のようだが予防薬でない(ベンベン)
治療薬のようだが治療薬でない(ベンベン)
それはなにかと尋ねたら (ハー)
プラセボ(偽薬) プラセボ プラセボ
……昭和かよ。
うちの市長もやらないかな。
髙島 皆さんにお伝えしたいのは、コロナだけではなくてですね、熱中症にも非常に有効であることが確認されているものがあるんです。それはですね…(おもむろに、フリップのシールをはがす)
髙島 水道水です (๑•̀д•́๑)キリッ
これなら転売ヤーも買い占められないw
皆さんも水道水で手洗い、うがい、こまめな水分補給を。あと人混みでのマスクもね。
関連記事
2025年5月21日 12:30
2025年5月13日 16:00
2025年5月9日 10:30
2025年5月20日 15:30
2025年5月15日 06:00
2025年5月7日 16:20
2025年4月3日 17:30