2024年04月20日( 土 )

2021年超過死亡激増主因は何か

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 NetIB-Newsでは、政治経済学者の植草一秀氏のブログ記事から一部を抜粋して紹介する。今回はワクチン接種後の死亡原因が判明するまでは、ワクチン接種を止めるべきと訴えた12月10日付の記事を紹介する。

WHOは新型コロナ変異株を区分する際にギリシャ文字を用いている。

地名での表現が差別を生み出す危険に配慮したものだという。

オミクロン株指定までに12の文字が用いられてきた。

α(アルファ)からμ(ミュー)までの文字が用いられてきた。

順序に従えば次は、ν(ニュー)、ξ(クサイ)になるが、これを飛ばしてο(オミクロン)が用いられた。

これまでのコロナ感染でもっとも感染を拡大させたのがデルタ株。

これに対して、オミクロン株はデルタ株よりも感染力が強いとされている。

デルタ株とオミクロン株が新型コロナ変異株を代表する懸念すべき変異株。

デルタの英字表記はDELTA。

オミクロンの英字表記はOMICRON。

この2つの単語のアルファベットを置き換えると

MEDIA CONTROL

になる。

このことを知人が知らせてくれた。

出来過ぎた偶然なのか。

犯罪捜査でサイン=署名行為と呼ばれるのは犯罪者が犯行を誇示するために痕跡を残すこと。

ワクチンのキーワードはたしかにメディア・コントロールだ。

メディア・コントロールといえば

『メディア・コントロール
 ――正義なき民主主義と国際社会』
(ノーム・チョムスキー著、鈴木主税訳、
 集英社新書)
https://amzn.to/3pPZxma

がよく知られる。

作家・辺見庸氏によるロング・インタビュー「根源的な反戦・平和を語る」を収録する上掲書についてAmazonは次の紹介文を掲載する。

「事実の厳正をどこまでも求めてやまない勇気と情熱には、畏怖の念すら覚えた」――作家・辺見庸氏

現代政治におけるメディアの役割に目を向ければ、自分たちの住む世界が見えてくる。

二〇世紀初めから現在まで、支配層が大衆の目から真実を隠す手法は、巧妙に構築されてきた。

米国の強圧的な外交政策、テロや戦争の実態とは?世界の真の姿を知るためには、それに気づかなければならない。

事実を基に現代社会を理解することをわかりやすく論じた「メディア・コントロール」、

9・11を受け、公正なジャーナリズムとは何かを論じた「火星からきたジャーナリスト」

の二編に加え、チョムスキーの考え方のエッセンスを伝える。」

オミクロン株についてモデルナCEOが「有効性がはるかに弱くなる」と述べた。

ファイザー社製ワクチンについてもオミクロン株への有効性が低下することが公表された。

ところが、両者ともに3回接種で有効性を確保できると喧伝している。

そもそもワクチンブームのきっかけは昨年末のファイザー社製ワクチン有効率95%情報発表だった。

しかし、この検証結果には多くの疑義が提示されている。

新潟大学名誉教授の岡田正彦氏が

『大丈夫か、新型ワクチン:みえてきたコロナワクチンの実態』
(花伝社、本体1,200円)
https://amzn.to/38hMWj9

で詳しい解説を提示された。

1回接種の効果が低く、2回接種で効果が上がる検証結果を提示するが、1回目接種から1週間経過前の発症をカウントしている。

これを除外すると1回接種でも効果に差がないことになる。

検証自体がワクチン販促の意向を強く受けたものであるとの疑いが残ることを岡田氏は示唆している。

ワクチンを否定する情報がインターネット上で抑圧されている。

YouTube、メタ、ツイッターなどでの言論統制が野放しにされている。

ワクチンに関しては見落とせない新たな事実も浮かび上がっている。

2021年9月まで時点での日本の死者数が前年同期比で6万人多くなっている。

逆に2020年は9月までの死亡者数は前年同期より1万8,000人少なかった。

コロナ感染が広がったが日本全体の死亡者数は減った。

ある疫病が流行し、その影響でどれだけの死者が発生したのかを知る1つの手がかりが平年の死者数との比較。

「超過死亡」という概念が使われる。

通常の状態に比べて死者が多いのか少ないのか。

WHOは感染症の影響を比較・分析する指標として超過死亡を推奨している。

2020年はコロナ感染が広がったが死亡者数は前年比で減少した。

ところが、2021年は1月から9月までの期間で死亡者数が6万人も増えている。

コロナでの死者は増えていない。

2021年1月から9月までに存在する特殊な事情は何か。

いうまでもない。

ワクチンだ。

多数の国民がワクチン接種を受けた。

詳細な分析が必要だが、ワクチンが超過死亡激増の要因になっていることを否定できない。


※続きは12月10日のメルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』」「2021年超過死亡激増主因は何か」で。


▼関連リンク
植草一秀の『知られざる真実』

関連記事