2024年04月26日( 金 )

【読者からの投稿】山口FGのCEO交代、現経営陣についてのご意見

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ

 NetIB-Newsでは、読者のご意見を積極的に紹介し、議論の場を提供していきたい。
 今回は、一連の山口フィナンシャルグループ関連報道を見た読者から寄せられた、同社のCEO交代および経営陣に関するご意見を紹介する。なお、この読者は同社の社員であるという。

 山口FGの今回の騒動は、さまざまなメディアで取り上げられ、社内でも椋梨や福田によるクーデターでほぼ間違いないとの話があります。

 椋梨は吉村が引き上げたからこそ今の地位があり、急遽CEOに就任したところでとても舵取りできるような能力はありません。弊行は基本的に事なかれ主義の文化がありますので、椋梨が何もできないとしても、見て見ぬ振りを続けてしまうと思います。いっそのこと、御社が書かれていたように、他行に買われてしまうのか、外から経営者を入れて抜本から改革するのか、それくらいのことをしない限り変わりません。

 また、現経営陣や社外取締役は、早急に吉村を退陣させたいとの思いがあって臨時株主総会の開催を急いでいるのでしょうが、そもそも資質のない現経営陣について外部の厳しい目でその行いを調査してもらうことが先ではないでしょうか。

関連キーワード

関連記事