2024年04月20日( 土 )

「無添加ペットフード marco」が美野島にオープン

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

    完全無添加で安全・安心なペットフードを販売する「無添加ペットフード marco」が、このほど博多区の美野島プラザにオープンした。コンセプトは「病気にならない体を作る」。運営会社の(株)アリヒロジャパン(福岡市博多区、岡有洋代表)は福岡市中央区白金にて、“常識+ひと工夫”の「非常識ビストロマルコ」を運営しており、「無添加ペットフード marco」では愛犬家でもあるシェフが考案し、薬膳の手法を用いて加工・製造したペットフードを販売している。

 代表の岡氏は、自身の愛犬が病気になり、様々な動物病院にかかってもなかなか思うようにいかないときに東洋医学の薬膳の考えに出会い、医食同源の考えを取り入れた手作りドッグフードの食養生を始めてみたところ、愛犬の身体がどんどん良好な状態になったという。その経験が元になり誕生したのがドッグフード「manma mia(マンマミーア)」。

 商品は季節に合わせて考案されており、現在は冬用のものだが、4月には夏用として使用する食材を変更していくという。店内での販売のみならず、九州初の自動販売機での販売およびレトルトパックの全国発送も行っている。

 4月9日には無添加手づくりミネラルドッグフードセミナーの開催を予定している。愛犬の食事で悩みがある方はぜひ参加してみてはいかがだろうか。

■セミナー開催要領
日時:4月9日午前10時30分~午後0時30分
会場:福岡市博多区祇園町2-1 シティ17ビル1F
   クラブエコウォーター博多サロン
定員:30名、事前予約制
   (TEL:092-473-8080)

<SHOP INFORMATION>
無添加ペットフード marco

所在地 :福岡市博多区美野島2-20-18-101
営業時間:午前11時~午後7時(日曜休)
TEL :092-473-8080
Instagram:https://www.instagram.com/dogfood_marco/

【茅野 雅弘】

関連キーワード

関連記事