2024年04月20日( 土 )

劇団わらび座「いつだって青空」東京公演 来場者の感想

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 劇団わらび座のミュージカル「いつだって青空」の東京公演が18、19日に開催された。このほど、わらび座より同公演を視聴した来場者から寄せられた感想の一覧が届いたので、その一部を以下に紹介する。

劇団わらび座のミュージカル「いつだって青空」東京公演 ロビー・明るく、大いなる元気をいただくことができました。今後とも力強く歩んでください。応援しています。(70代男性)

・すばらしかった!感動しました。久々の東京公演できてよかったね。歌よし、踊りよし、演技よしで元気がもらえた。これからも応援しています。がんばって!役者1人ひとりが輝いていました。たゆまぬレッスンの成果がうかがえます。(60代女性)

・大変すばらしい内容(脚本、ダンス、体操、うた)すべて素晴らしかったです。勇気を与えてくれる舞台ですね!また、観たいです!!(40代女性)

・まだ「女性はこうあるべき」という意識が強い時代に、あくりさんが女性の自由のために奮闘されたことをとても感じました。最後キャストの皆さんが出てきたときに少なくてびっくり!とてもダイナミックで楽しいミュージカルでした。とっても元気をもらいました!ありがとうございました!!!明日も観にきまーす!(30代女性)

・皆さん青空二期初回おめでとうございます。今回の生徒たちも可愛らしかった。もちろん先生も可愛らしかった。なにより全部素晴らしかったです。(40代男性)

・非常にバスケがやりたくなりました。(20代男性)

・再建がんばってください。(50代男性)

・とても良かったです。いつもご案内いただきましてありがとうございます。又近場の劇場のときはぜひお誘いよろしくお願いいたします。(80代男性)

・ステキな歌声とダンス、そして何より楽しい作品でした。(20代女性)

・すばらしかったです。お客さまが感動している空気が伝わってきました。秋田の文化の拠点として、元気の源として、ぜひ皆さまがんばってください。(50代男性)

・この日を待っておりました。昨夏70周年の記念プログラムで、秋田に行き、その後の急変事態に大ショックでした。クラウドファンディング、大丈夫かとおもっていましたが、猛追の成果に嬉しいです。今日の舞台、わらび座再生のものすごい息遣いがぐんぐん響いてきました。うれしい!(70代男性)

・歌がとても良かった。7人で歌っているとは思えないくらい、迫力があって元気が出ました。(30代女性)

・今の時代に反映したことを(昔ではあるけど)伝えてくださっていると感じました。胸にひびく歌と踊りと心をどうもありがとうございました。秋田の音頭もステキでした!!(40代女性)

・バスケットボールの音が舞台にはずむのが良かった。音がよくひびいていい効果。全体的に楽しかった。最後のダンス(太鼓)とくに印象にのこった。(40代男性)

・とてもすばらしい舞台でした。感動しました。小学校でわらび座がきてすごかったのを覚えています。あれから60年あまりです。再び見る機会を得て、うれしく、郷愁を感じています。またみたいです。民謡もよかったです。知っている曲だから嬉しかったです。(70代女性)

・地元秋田に井口阿くりさんという偉大な女性がいらっしゃったことをお恥ずかしながら今日まで知りませんでした。わらび座の方々の熱意に圧倒されました。これからも活動を続けていってほしいです。頑張ってください。(20代女性)

・すばらしい公演をありがとうございます。自分のやりたいこと、これからの未来のこと、あきらめずに実現に向けて突き進んでいく姿、とても良かったです。これからの「わらび座」にも幸あれ!!頑張ってください。(80代女性)

・とても元気をもらいました!!同じ女性として、あくりさんやその“タネ”の皆さんがつくった未来に自分がいると感じました。歌もとても素敵でした!!またぜひ観に来ます。(30代女性)

・テーマと内容がとっても素敵でした。暗い世情のなかで元気をもらえ、明るい気持ちになりました。キラリと光るセリフがたくさんありました。歌あり踊りありミュージカルのすばらしさが伝わりました。ありがとう!(70代男性)

・ちょうど3年ぶりの公演ゆえ内容が感動。久しぶりに観たけどドーナッツの曲がエンディングの退出につかわれ、出る時に思い出し突然涙腺がゆるみました。懐かしさと久々に見られたことに改めて感謝を。(20代男性)

・ずっと応援しています。「いつだって青空」2回目ですが、あらためてすばらしかったです。感動しました。次は「北斎」観に行きます。(60代女性)

 なお、(株)データ・マックスは12月に「いつだって青空」の福岡公演を行う。

【新貝 竜也】

▼関連記事
劇団わらび座 東京公演で復活の狼煙

関連キーワード

関連記事