2022年06月26日( 日 )
by データ・マックス

グリーン成長推進パートナー募集~九州経済産業局

グリーン成長推進パートナー募集~九州経済産業局    経済産業省は2020年に「2050年カーボンニュートラルにともなうグリーン成長戦略」を策定している。これに基づき、九州経済産業局は経済と環境の好循環を九州で展開するため、「グリーン成長推進パートナー」を募集する。

 環境に配慮しながら成長を目指し、九州の「経済と環境の好循環」の実現に協力する企業を想定している。同局は、同パートナーが環境に配慮しながら成長するための経営戦略の策定支援、当該戦略の実行に必要なソリューションの導入をマッチングするなどの支援である「グリーンアクセラレーションプログラム」を行う。

 同局は7月19日、関連して「新時代における企業の次世代化サミット~カーボンニュートラルを通じた変革~」をハイブリッド方式で開催する。

グリーン成長推進パートナー

 登録要件は以下の通り。

(1)九州で環境に配慮した活動を行う予定の企業であること。
 九州管内(本社所在地は九州でなくても可)で、温室効果ガス(CO2、メタン、一酸化二窒素、フロンガス)削減、環境に配慮した製品の調達への切り替えなど環境に配慮した事業活動を行っている、または行う予定があること。

(2)環境に配慮した活動に経営者がコミットする予定であること。
 環境に配慮した活動を行う部署の責任者が、経営者または役員であること。

(3)九州経済産業局に対し、自社の環境に配慮した活動の情報を共有するとともに、同局からの当該情報の発信に協力できること。

▼パートナーへの申し込み、メールマガジン配信の登録はコチラ
「グリーン成長推進パートナー」への申込およびメールマガジン配信の登録

■SEMINAR INFORMATION

※クリックで全文表示

<日時>
7月19日(火)
午後1時30分~4時30分
(受付開始:午後1時)
<プログラム>
チラシ参照
<開催形式>
対面およびオンライン
<会場>
FFGホール
(福岡市中央区天神2-13-1福岡銀行本店地下)
<オンライン>
Microsoft Teams
<申し込み>
7月12日(火)正午まで
会場参加はコチラ
オンライン参加はコチラ
<主催>
経済産業省九州経済産業局
<共催>
(一社)九州経済連合会

【茅野 雅弘】

関連記事