2022年08月13日( 土 )
by データ・マックス

【7/23,24】デンヒチ「わっしょい!住まいの夏祭り」

最新・人気の住宅設備が大集合

デンヒチ「わっしょい!住まいの夏祭り」 北九州市を拠点に住宅設備機器、建材、土木資材、エクステリアなど、多彩な商材を取り扱う住まいづくりのパートナー、(株)デンヒチ(北九州市、吉田信一郎代表)は7月23・24日の2日間、春日市ふれあい文化センターで「わっしょい!住まいの夏祭り」を開催する。

 コロナ禍でおうち時間が増えたことで、キッチンやトイレといった水回りの見直しや、仕事部屋の増築、ウッドデッキの新設などのリフォーム需要が生まれている。しかし、リフォームをしようにも「リフォームって何から始めたらいいんだろう?」「どこで商品が見られるのかな?」「誰に相談したらいいのかな?」など、最初の一歩で悩む人も少なくない。

 同社では、そんなリフォームの悩みを一気に解決できる場を提供するため、「わっしょい!住まいの夏祭り」の開催を決定。住宅設備機器や建材メーカー、さらには各地域で活躍する経験豊富な工務店やリフォーム会社など、総勢25社が春日市ふれあい文化センターに大集合し、最新・人気の住宅設備の紹介や、来場者1人ひとりの課題に適したリフォームプランの提案などを行う。

 紹介される住宅設備は、キッチン1つをとっても、家族や友人と一緒に並んで料理や作業ができる広々としたサイズのものから、コンパクトではあるものの収納スペースが充実した整理整頓がしやすいものまで多種多様だ。

デンヒチ「わっしょい!住まいの夏祭り」 別会場の様子
別会場の様子

 また、コロナ禍の影響を受け、非接触の水栓が付いた安心・安全で使い勝手が良いものから、温かい手触りの無垢の木を使うなど仕様やデザインにこだわったものまで、幅広く展示する。

 ボタン1つで浴槽だけでなく床も掃除してくれる風呂、正面に立つとフタが自動開閉するトイレ、今年8月発売の凸凹の少ないデザインで、タッチレスで水栓も照明も作動する最新の洗面化粧台も一足先に体験できる。

 このほか、多くのメディアでも取り上げられた健康に役立つ整水器、エアコン、玄関ドアやフローリングなどの商品が多数。実際の商品を見て、触れて、比較して、そして日々住まいづくりに貢献している地域の工務店やリフォーム会社のアドバイスを受けることができる。リフォームを検討している人にとって、貴重な機会となる「わっしょい!住まいの夏祭り」。興味のある方は足を運んでみてはいかがだろうか。

■ EVENT INFORMATION ■
わっしょい!住まいの夏祭り

<開催日時>
7月23日(土)午前10時~午後5時
7月24日(日)午前10時~午後4時
<会場>
春日市ふれあい文化センター
(福岡県春日市大谷6-24)
<出展企業>
住宅設備メーカー・建築会社・リフォーム会社(25社)
<入場>
無料
<夏祭りURL>
https://event.ri-ho.jp/event/detail/1018

関連記事