2024年03月19日( 火 )

【11/6】「九州レインボープライド2022」ハイブリッド形式で開催決定

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
以前の開催時の様子
以前の開催時の様子

 九州レインボープライド実行委員会は本日、九州レインボープライド2022を11月6日に開催することを発表した。

 同イベントはLGBTQ+をはじめとしたすべての人が自分らしく生きていける社会の実現を目指すことを掲げ、2015年に始まったもの。

 コロナ禍によって2年にわたりオンライン開催となっていた同イベント。今年は冷泉公園でのリアルイベントに加え、九州レインボープライド公式サイト内ではオンライン会場を設置。諸般の事情で来場できない参加者もライブ映像をとおして時間や思いを共にすることができる。

 当日午後2時からは冷泉公園をスタート地点として博多・天神方面を歩くパレードが行われるほか、フェスタ会場では企業支援団体によるブース出店やライブパフォーマンス、トークショーが行われる。

 ジェンダーの境界なく、すべての人が参加できるイベント。興味のある方はぜひ足を運んでみてはいかがだろうか。

<EVENT INFORMATION>
日 時:11月6日(日)午前10時~午後5時
参加費:無料

※パレード開催は午後2時~(約1時間)
ルート:冷泉公園→博多→天神→冷泉公園

オンライン会場URL:九州レインボープライド KYUSYU RAINBOW PRIDE (9rp.biz)

【杉町 彩紗】

関連キーワード

関連記事