2024年05月01日( 水 )

【読者投稿】「徹底告発/福岡大・朔学長の裏面史」に寄せられたご意見(14)

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ

 NetIB-Newsでは、読者のご意見を積極的に紹介し、議論の場を提供していきたい。
 今回は「徹底告発/福岡大・朔学長の裏面史」について寄せられたご意見を以下に添付する。

 福岡大学と朔啓二郎学長についての記事、大変興味深く拝読しました。今後も続編を期待しており、些細な情報ではありますが、情報提供させていただきます。

 朔学長の横専にはさらに拍車がかかっています。朔学長の部下であり、朔学長のゴーストライターも務めるS氏は先月まで准教授でしたが何の前触れもなく10月から教授に昇格しました。

 朔学長の研究不正に協力してくれるS氏に対するご褒美です。本来であれば然るべき会議体にて昇格を審議することになっているにも関わらず、朔学長はそのルールを無視し、独断で教授へ昇格させました。

 福岡大学は滅茶苦茶です。福岡大学や朔学長の辞書にコンプライアンスという言葉はありません。浜松学院大学では2021年に学長の研究不正を問題視して学長は解任されておりますが、福岡大学では学長が研究不正を行っても大学は黙認しており見て見ぬ振りです。

 朔学長とその部下は福岡大学の恥です。

(13)
(15)

関連記事