2024年05月20日( 月 )

【1/26】田辺一城・古賀市長トークショー~持続的な発展に向けて“まちの力”を引き出す要諦~

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ

 データ・マックスは1月26日(木)、2期目を迎えたばかりの古賀市長・田辺一城氏をゲストに招いて、トークショーを開催する。

 昨年11月の古賀市長選挙で、無投票での再選が決定した田辺市長は、どれだけ信任されたかの数字が見えない無投票での再選における責任の重さを受け止めながら、1期目4年間で行ってきた市の取り組みを、2期目も着実に前進させていくことを宣言。JR古賀駅前再開発や新たな産業団地開発、居住機能の強化に向けた土地利用転換の検討、市内外のクロスオーバーなど、これからの古賀市の持続的な発展に向けて、これまで以上に気を引き締めて取り組んでいく覚悟だ。

 「現在、古賀市では『産業力の強化』と『居住機能の強化』を目指して、まちづくりを進めています。新たな産業団地の開発によって企業進出の受け皿となることはもちろん、天神ビッグバンなどの都心部再開発で福岡市の働く場が増えるなかで、“住む場所”としての受け皿にもなれるよう、新たな環境を整えていきます。1月26日にはそういったお話も具体的にさせていただきたいと思いますので、ぜひ関心のある企業の皆さんに多くお集まりいただきたいと思います」(田辺市長)。

 トークショー終了後には、田辺市長を交えての懇親会も開催する。古賀市への進出を検討されている企業や新たな開発に興味のある企業の経営者などをはじめ、古賀市の数々の取り組みに興味のある方は、ぜひ参加していただきたい。


■SEMINAR INFORMATION■
田辺一城・古賀市長トークショー
~持続的な発展に向けて“まちの力”を引き出す要諦~

<日時>
1月26日(木)
午後6時30分~8時30分(開場:午後6時)
<内容>
特別講演、懇親会
<会場>
ホテルオークラ福岡3階「オークルーム」
(福岡市博多区下川端町3-2)
<講師>
古賀市長 田辺 一城 氏
<会費>
1万円(懇親会費込)
<定員>
50名
<申込方法>
下記の枠内にご記入のうえ、FAX(092-262-3389)にてお送りください
<お問い合わせ>
TEL:092-262-3388(データ・マックス担当:坂田)


講師プロフィール:田辺 一城(たなべ・かずき)
1980年5月、古賀市出身。福岡県立福岡高等学校、慶應義塾大学法学部法律学科を卒業後、2003年に毎日新聞社入社。11年4月に福岡県議会議員に初当選し、2期務める。18年12月に古賀市長に初就任。現在、2期目。政治信条は「現場主義」と「対話」。みんなで共に進む「オール古賀」の市政運営でまちづくりを展開中。

※クリックで拡大(PDF)

 

法人名

関連キーワード

関連記事