2024年04月30日( 火 )

上場4社の今期、3社が経常減益予想 電気料金、人件費の上昇が収益を圧迫

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ

 上場4社の2024年2月期は、電気料金の高騰が続く影響でイオン九州、イズミ、ミスターマックスHDの3社が経常減益になる見通しだ。人件費の増加など、スーパー自体のコスト上昇を販売価格に転嫁できていないことも収益を圧迫する。

 イオン九州の営業収益は2.9%増収の予想。総合スーパー1店(なかま店)と食品スーパー5店を出店する。営業利益は85億円と2.0%の小幅増になるが、営業外収支の悪化で経常は2.6%の小幅減になる。設備投資は新店の42億円を含め総額210億円を計画。  

※この記事は有料記事です。全文を読むには「流通メルマガ」の申し込みが必要です。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

◆ 流通メルマガのご案内 ◆

 流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1週間に限り、無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームからお申し込みください。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

関連キーワード

関連記事