2024年04月15日( 月 )

舞鶴公園でホットサンドを楽しもう、プレスキッチン赤坂

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 福岡市の中心部・天神と博多を結ぶ国体道路のけやき通り沿い、警固中学校のグラウンド側で営業中のホットサンド専門店、プレスキッチン赤坂。

 メニューは完熟フレッシュトマト&チーズサンドや、かぼちゃとチーズサンドといった多彩なホットサンドに加えて、ブレンドコーヒーから屋久島濃厚たんかんジュースまで、ドリンクも充実。お店の裏手にある小道を進んでいけば、都心のオアシス・舞鶴公園に出られるため、お好みのホットサンドとドリンクをテイクアウトして、そのままピクニックといった楽しみ方もできる。カウンター席、テーブル席、テラス席が用意されているため、店内で食事をゆっくり楽しむことも可能だ。

左:プレスキッチン赤坂 / 右:ピクニックにぴったりのセット販売も
左:プレスキッチン赤坂
右:ピクニックにぴったりのセット販売も

 こだわりの材料でつくられたボリュームたっぷりのオリジナルホットサンドは、SNSの口コミで広がっていき、テレビでも紹介されるなど話題となっている。営業日は午前8時からオープンしているので、近くに職場があるという人は通勤途中に立ち寄って朝食やランチ用に購入していくのもいいだろう。なお、11月は16、22、28、29、30日がお休みとなっている。

 舞鶴公園と隣接する大濠公園は、セントラルパーク構想のもと一体的な整備が進んでおり、都心にいながら緑やアートがより身近に感じられるエリアへと変化を続けている。憩いやアートを求めて、公園へ出かける機会も増えていくだろう。その際のお供に、プレスキッチン赤坂のホットサンドはいかがだろうか。

左:袋のイラストがかわいい / 右:かぼちゃとチーズサンド美味しかった
左:袋のイラストがかわいい
右:かぼちゃとチーズサンド美味しかった

■プレスキッチン赤坂
<所在地>
福岡市中央区赤坂2-6-88
<TEL>092-406-9335
※急ぎの人は来店前に電話で注文しておくとスムーズ
<営業>
午前8時~午後3時
不定休(月によって変更あり)
<座席>
カウンター5席、奥のお部屋に11席(カウンター3席・2席、テーブル6席)、テラス6席を用意。
<URL>
https://presskitchen-akasaka.com/

【代 源太朗】

関連キーワード

関連記事