2024年04月29日( 月 )

森山派解散へ 解散後は政策集団として活動

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 自民党の森山裕総務会長は、自身が会長を務める森山派(近未来政治研究会)の会合を25日に開き、同派の解散を所属議員に諮る意向を固めたことが分かった。

 派閥内の同意が得られれば、政治団体としては解散したうえで、森山派の所属議員を中心に政策集団として活動し、名称も近未来政治研究会から改める方針だ。

 近未来政治研究会は1998年に、現最高顧問の山崎拓元自民党副総裁らが旧渡辺派から独立し、近未来政治研究会(山崎派)を結成した。現在の所属議員は8人で、自民党の派閥のなかで最も少ない。

【近藤 将勝】

政治・行政記者募集

 企業調査会社(株)データ・マックスが手がける経営情報誌『I・B』やニュースサイト「NetIB-News」は、信頼性の高い情報ソースとして多くの経営者にご活用いただいています。メディアとしてさまざまな情報を取り扱っており、国内外や地元福岡の政治動向に関する情報は経営者以外にも自治体組長や国会議員、地方議員などに幅広く読まれています。

 そこで、さらなる記事の質の向上を目的に、福岡の政治・行政、また中央政界の動向などをテーマにオリジナル記事を執筆いただける政治・行政記者を募集しております。

 記事の内容は、インタビュー、政局や選挙などを中心に扱います。詳しくは掲載実績をご参照ください。

 企画から取材、写真撮影、執筆までできる方を募集しております。また、こちらから内容をオーダーすることもございます。現在、業界に身を置いている方や行政取材に興味がある方なども大歓迎です。

 ご応募いただける場合は、こちら(hensyu@data-max.co.jp)まで。その際、あらかじめ執筆した記事を添付いただけるとスムーズです。不明点などがございましたらお気軽にお問い合わせください(返信にお時間いただく可能性がございます)。

関連記事