2024年07月17日( 水 )

ノウハウ凝縮したフードウェイ「野間大池店」開業

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ

 フードウェイは3月15日、商業施設「パセオ野間大池」(南区柳河内)に「野間大池店」を出店した。出店ごとに特徴的な店づくりを行ってきた同社だが、「野間大池店」はさらに個性を磨き上げたものとなっている。

異次元の広さ・鮮魚売場
異次元の広さ・鮮魚売場
膨大な鮮魚売場
膨大な鮮魚売場

    異次元の広さを確保した鮮魚売場や、寿司、総菜のボリュームで消費者を圧倒。担当した鮮魚部門「魚蔵」は他社からテナントとして声がかかる実力派で、回転寿司「すし大臣」も同社グループ企業の魚のプロが手がける売場だ。これらは全国でテナント展開するグループの旗振り役・精肉部門に匹敵する底力を示している。

専用の窯で焼くピザ
専用の窯で焼くピザ
強みの精肉
強みの精肉
2万円台のワインも
韓国コスメのソウル市場

    ほかにも1本2万円台までそろえたワイン売場や、食品・スキンケア・ボディケアを充実させた「ソウル市場」、アジア食品を集めた「アジアン市場」、オーガニック商品コーナーなど、売場づくりと品ぞろえに激戦区・関東でしのぎを削り培った知見をつぎ込んでいる。

 また、フードウェイの看板売場になりつつあるチーズ売場は、国内外約40種類の商品をそろえ、必要に応じて担当者が説明するサービスも導入している。

 代表取締役副社長・後藤英和氏は「現在の当社のノウハウすべてをすべてつぎ込んだ最新の店舗」と自信を示す通り、「野間大池店」は消費者が開店から閉店まで途切れることのない集客力を示している。後藤圭介社長は「お客さまが開店を待っていて下さったと感じる」と話す一方で、「今後も進化させていきたい」と気を引き締めていた。

オーガニックコーナー
オーガニックコーナー
アジアの食品「アジアン市場」
アジアの食品「アジアン市場」
国内外40種類が揃チーズ売場
国内外40種類が揃うチーズ売場

【鹿島 譲二】


■SHOP INFORMATION

フードウェイ 野間大池店
所在地:福岡県福岡市南区柳河内1-2-2
TEL:092-408-9855
営業時間:平日・日祝 午前9時半~午後12時
     土 午前9時~午後12時

関連記事