2024年04月27日( 土 )

DS大手6社の経常利益率 首位PPIH、トライアルは2.19%で5位

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 ディスカウントストア(DS)大手6社の前期の経常利益率は、ドン・キホーテを展開するパン・パシフィック・インターナショナルHD(PPIH)の5.73%が最高で、2位がダイレックス4.46%だった。トライアルHDは2.19%と5位だった。

 PPIHはインバウンドが好調で今6月期は6.09%に高まる見通しだ。3位ミスターマックスHDは3.56%だったが、原価高にもかかわらず、値下げに出たことが裏目に出て今期は2.24%に急低下する。

※この記事は2月22日に有料会員向け「流通メルマガ」に配信したものから一部を抜粋したものです。全文を読むには「流通メルマガ」の申し込みが必要です。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

◆ 流通メルマガのご案内 ◆

 流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1週間に限り、無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームからお申し込みください。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

関連キーワード

関連記事