2024年05月28日( 火 )

野中しんすけ氏、「国のワクチン広報を争う裁判に注目! 一方で国の地方支配が強化されつつある」

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 元看護師YouTuberの野中しんすけ氏が、配信している動画を紹介する。

 今回紹介する動画は、「【緊急事態!】国が地方を潰すことができる法改正がはじまる。感染症を使った新たな法改正が国の支配になる!?」

 今回の動画で野中氏は、1つ目の話題として、新型コロナワクチンをめぐる被害者が国を相手取った訴訟について、国がワクチンの危険性をきちんと伝えない広報を行ったことをめぐって争う方法が裁判戦略として非常に秀逸であるとして解説している。また、もう1つの話題としては、感染症を理由として地方に対する国の支配を強化しようとする法改正が進んでいることについて厳しく批判している。

 詳しくは同氏の動画をご覧いただきたい。

 野中しんすけ氏は複数の動画チャンネルで情報発信を行っている。興味のある方にはぜひチャンネル登録をお勧めする。 

<野中氏の動画チャンネル>
▼野中 しんすけ
https://www.youtube.com/@ShinsukeNonaka

▼野中しんすけ@LIVE放送『アレやコレ』
https://www.youtube.com/@shinsuke_live-radio

▼野中しんすけマル秘の部屋(有料ニコニコチャンネル)
https://nicochannel.jp/nonaka-shinsuke/

【寺村 朋輝】

関連キーワード

関連記事