2024年06月14日( 金 )

需要増の賃貸トランクルームに全国対応

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ

(株)九州フジコー販売

 時代や環境によって人々の生活スタイルが変化していくなか、近年、賃貸トランクルームの需要が急拡大している。設計・施工を手がける(株)九州フジコー販売は、全国からの対応に追われている。

コロナ禍のライフスタイル変化が後押し

(株)九州フジコー販売 賃貸トランクルーム    在宅勤務の普及を進めたコロナ禍によって賃貸トランクルームの需要が押し上げられた。生活スペースの確保に加え、ゴルフや釣り道具など趣味道具の収納用など用途が拡大している。利用者だけでなく設置者も大きなメリットを感じることが設置拡大を後押ししている。

 (株)九州フジコー販売の大溝久男代表は「賃貸トランクルームは都市部・郊外・住宅街いずれも需要があり、多様な立地条件に対応できる特性がある」と指摘する。また、住居目的でないことから築年数が経過している建物に設置してもデメリットにはならない。こうしたことから商業施設やオフィス・商業ビルの空きスペースへの設置が進んでおり、なかには1棟まるごとトランクルームに改修した物件もある。収益性の高さも特徴で同社が手がけた物件は概ね10~15%の収益率を上げているという。区分所有型の投資物件という形式で設置される物件も増加しており、投資額数百万円というローリスクでハイリターンが期待できることも普及を後押ししている。

 「全国はもちろん、人口増が続く福岡エリアは設置スピードが上がるでしょう」(大溝代表)。空室を抱える賃貸ビルや住居にとっても有力な選択肢となりそうだ。

【鹿島譲二】


<COMPANY INFORMATION>
代 表 :大溝 久男
所在地 :福岡市中央区赤坂3-13-27
     TEL:092-721-0781
東京支店:東京都台東区台東3-7-8-3F
     TEL:03-6284-2356
資本金 :5,000万円
URL :http://www.kfjk.co.jp

関連キーワード

関連記事