2024年04月27日( 土 )

いやー、まさか、この年齢でディズニーランドにハマるとは思わなかった。

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

いやー、まさか、この年齢でディズニーランドにハマるとは思わなかった。


 ディズニーランドには、十数年前に「どんなものか一生に一度は経験しておこう」と行って以来、すっかり気が済んだのかまったく興味が湧かなかった。それどころか、園内の人の多さや行列を思い出すだけで、当時のドッと疲れた感覚がよみがえり、もう二度と行く事はないだろうと思っていた。そう、1年少し前までは。


 ところが、人生何が起こるかわかったものじゃない。昨年、ディズニー映画「アナと雪の女王」を見て(そもそもこの映画だって、誰かの付き合いでついて行ったのだ。自主的に、ではない)、美しい姉と可愛らしく勇気ある妹の命がけの姉妹愛にすっかり心奪われてしまい、同作品の期間限定イベントが今年の2月にディズニーランドで開催されると聞くや、もう二度と行く事はないと思っていた「夢と魔法の王国」に、軽率にスポーンと飛んで行ったのだ。あげく、登場キャラクターのパレードにキャーキャーと大興奮で盛り上がる始末。
 ・・・本当に、人生、どこでどうなるかわかったもんじゃない。


 まー、その上京がきっかけで、関東を中心に友人が増えた。逆に関東から福岡へ遊びに来た友人もいて、おかげで交流が広がりつつある。


 さて、その「アナ雪」の期間限定イベントがまた来年2月に開催される。もちろん、また行く予定で、すでに飛行機のチケットもホテルの予約もとっている。
 まったく、もう。まさに、ありのままにレリゴーだ。

 

関連記事