2022年06月27日( 月 )
by データ・マックス

ムネリン早く日本へ戻って!!

川崎 宗則 氏<

川崎 宗則 氏

 川崎宗則選手(元福岡ソフトバンクホークス)は米大リーグ・カブスのマイナーと契約したことを発表した。
 川崎選手はプロに入り常にイチロー選手を尊敬しお手本にしてきた。同氏との交流が深まるほどに【一度は大リーガーで勝負したい】という気持ちが沸々と湧いてきた。そして年収2.6億円を捨てて2012年から米大リーグへ挑戦したことは周知のことである。米大リーグでの待遇は6,000万円と言われる。簡単に計算すると今年までアメリカに滞在すると5年に及ぶ。10億円の損失を覚悟して大リーグへ挑戦した選択には感服する。
 川崎選手は【今年1年の最後の挑戦】と公言している。今年の秋には日本に帰還するのは確定しているのである。現在、水面下では元所属したソフトバンク、阪神、巨人がアタックを行っているとか。阪神が一番の好条件を提示しているとも聞かれる。最終的には【王会長が乗りだしてソフトバンクへ凱旋帰国する可能性が濃厚ではないか】と関係者が語っている。
 ファンを代表して一言。【ムネリン!!早く帰ってきてくれ。貴方のプレーを間近に見たい。アメリカに捨てた10億円は日本で5年活躍すれば取り返せるぞ!!】

▼関連リンク
・ムネリンが吼えた! 「今秋には日本野球界に必ず復帰!」

 

関連記事