2024年03月29日( 金 )

アイランドシティにフードウェイがオープン!

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ
平日にも関わらず臨時駐車場が設けられた<

平日にも関わらず臨時駐車場が設けられた

 福岡市の人工島・アイランドシティの照葉地区に24日、「フードウェイ照葉の里あいたか市場アイランドシティ店」がオープンした。出店地は福岡市東区香椎照葉3-4-10。同店は昨日プレオープンし、24日がグランドオープン。店舗に訪れた午前11時頃は平日にもかかわらず、駐車場が満車となり、臨時駐車場が開設されていた。

 照葉の里あいたか市場は産直売場とスーパーマーケットが融合した新しい形の店舗。採れたての野菜が並べられているほか、志賀島より毎日直送される鮮魚は氷の上に丸のまま並べられるなど鮮度にこだわっている。同店を運営する(株)フードウェイは精肉に強みを持つスーパーで福岡県産の牛肉、豚肉などがオープン大特価で販売されていた。

sakanasouzai

 店内にはクッキングプレイスが設けられ、今晩の料理の提案などが行われ、大勢の来店客らで賑わっていた。また、店内には買い物帰りに一息付けるカフェのほか、ベーカリーレストラン「Sola」では本格的なイタリアンを堪能することもできる。

 同店は食品売場が集積した本館に隣接する「リビングプラザ」に生活雑貨や家電、文具、衣料などが取り扱われている。駄菓子のほか、コストコホールセールクラブの売場を併設。従来の食品スーパーよりも品揃えが豊富で、小腹も満たすことが出来る新感覚の店舗といった印象を受けた。今まで歩いて気軽に買い物に行けなかった照葉地区の人たちにとっては待望のスーパーが誕生した。

ベーカリーレストラン「ソラ」で焼き立てパン、本格的イタリアンを堪能できる<

ベーカリーレストラン「ソラ」で焼き立てパン、本格的イタリアンを堪能できる

コストコ売り場。コストコの商品を買うことができる<

コストコ売り場。
コストコの商品を買うことができる

【矢野 寛之】

日刊マックス流通のご案内

 日刊マックス流通は沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1カ月間に限り、無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームまたはバナーからお申し込み下さい。
※「日刊マックス流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

 

 

関連記事