2024年04月19日( 金 )

長渕剛、マスコミを痛烈に叱り…『乾杯』!

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 NetIB-Newsでは、日本グルンバ総合研究所代表であり、大人気ブロガーで情報通の飯山一郎氏のブログ記事から、一部を抜粋して紹介する。今回は、12月9日付の記事を紹介する。


オリンピックもい~けどよぉ!

 若者の貧困どうする?↓騙されねえぜマスコミ

 12月7日のFNS歌謡祭で長渕剛が歌った『乾杯』。ちょ~ド迫力!!!長渕剛の新しい『乾杯』を聴いて下さい。

「今日もマスメディアが正義の面(ツラ)して話している」
「歌の安売りするのやめてくれ 日本から歌が消えていく」
「俺達の東北、仙台、俺達の九州、熊本、そして福島…」
「オリンピックもい~んだけどよぉ 若者の貧困どうする?」
「地域の過疎化どうする 騙されねえぜマスコミ!」

 長渕剛が吠えながら歌う…プロテスト『乾杯』!

 早口で歌われる歌詞の一語一語が明確に聞き取れる…歌詞を聞き取れない歌手が多いなか…長渕の歌唱力!歌唱力とは、歌詞を明快に歌い上げる能力のことだが…長渕剛は、さすがに超々一流のスーパースターだ。
 歌詞も歌謡も、超ド迫力で聴衆のハートに突き刺さる!

 きょうは、長渕剛の元気一杯のライブから元気をもらおう!

飯山 一郎(70)


▼関連リンク
・飯山一郎のLittleHP

 

関連キーワード

関連記事