わらび座ミュージカル「ジパング青春記」特設ページ

第9回 港祭り カモメのグリ
9月30日(土)~10月1日(日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年09月12日 11:23

合言葉は「アツいぜ!ミナト!」~第9回港祭りカモメのグリル開催

 9月30日と10月1日の2日間、海が見える小さな広場で、「第9回 港祭り カモメのグリル」が開催される。

 「カモメのグリル」とは、福岡市中央区港にある「かもめ広場」で開かれるイベントで、毎回2日間開催で約1万人が来場する。ロケーションが美しい広場で、地元の人たちが作り上げた温かみのある雰囲気が感じられる点も魅力だ。

 当日会場では、会場周辺の飲食店が出店したグルメを始め、さまざまな雑貨を扱うフリーマーケット、ステージパフォーマンスを楽しむことができる。
 とくに注目すべきは「グルメ」だろう。「地元の美味しいグルメをもっと味わってほしい」とばかりに、会場周辺の美味しいと評判のお店が出店を予定している。
 また、会場周辺には至る所で同イベントののぼり旗が掲げられており、開催当日に向けて着々と準備が進んでいるのが感じられた。

 毎回欠かさず行くという地元の女性は、「気軽に寄れて、いっぱい楽しめるイベント。(同イベントの)カモメのキャラクターもかわいくて、ついつい足を運んじゃいます」と嬉しそうに話していた。
 今年はどんなイベントになるのか、開催が待ち遠しい。

■第9回 港祭り カモメのグリル

<日 時>
2017年9月30日(土)~10月1日(日)
午前11時~午後6時

<会 場>
カモメ広場
(福岡市中央区港2丁目)

<お問い合わせ>
公式HPのメールフォーム
URL:http://kamome-grill.com/#contact

▼関連リンク
・カモメのグリル

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

     

pagetop