わらび座ミュージカル「ジパング青春記」特設ページ

成熟した流通業界、アイデアをどう生かすか?
12月6日(水)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年11月27日 15:53

【12/6】「成熟した流通業界、アイデアをどう生かすか?」~データ・マックス流通セミナー開催

 (株)データ・マックスでは、流通、経済、健康、美容に関するビジネスセミナーを定期的に開いており、今回、流通市場に特化した「データ・マックス 流通セミナー」を開催します。今回は「成熟した流通業界、アイデアをどう生かすか?」と題し、食品加工業界および通販業界でご活躍中のお2人を講師に招きます。

 今回のセミナーは、(株)Trueの代表取締役 三村真美氏が、中小企業が自社商品を店舗・通販で販売するにあたり、いかに信頼度をあげてお客さまを笑顔にさせ、ヒット商品・リピーターにさせていくか。消費者目線の商品設計から、年齢層や地域性に合わせたアプローチ方法を、事例を基に解説します。

 メイン講演では、(株)博多よかろうもん本舗の代表・原恒彦氏が登場。原氏は、新興ファブレスメーカーとして、有名小売店および食品メーカーの“黒子”としてご活躍されています。全国に約50社の協力会社・工場を持ち、カラー醤油やビーツを使用したカレールゥなど世の中にない商品を数多く開発しています。1社が責任を負担し、利益を独占するのではなく、ウインウインの関係で商品開発に携わった企業すべてが繁栄するビジネスモデルでネットワークを拡大中です。食品から健康食品、ペットフードなどさまざまな商品開発を行ってきた原社長の講演をお聞きいただき、商売上の参考にしていただければ幸いです。

 競争激化の流通業界で生き抜くために、中小企業にとって、いかに失敗を回避し、成功に導くためのノウハウをお伝えするビジネスセミナーです。業界関係者から新規参入をお考えの事業者さままで、多くのご参加をお待ちしております。


■成熟した流通業界、アイデアをどう生かすか?

<日 時>
12月6日(水)午後4時~午後6時

<会 場>
データ・マックス大会議室
福岡市博多区中洲中島町2-3 福岡フジランドビル8F
(福岡市営地下鉄「中洲川端駅」2番出口より徒歩5分)

<受講料>
IB会員無料、非会員1,000円 ※20名様限定

<第一部・セミナー>
講師:(株)True 代表取締役 三村 真美 氏
「売れる!商品を見せる・伝えるための秘訣とは」(仮)

<第二部・メイン講演>
講師:(株)博多よかろうもん本舗 代表取締役社長 原 恒彦氏
「知恵と工夫で世の中にないものをつくる」(仮)

<お申込み・お問い合わせ>
(株)データ・マックス ヘルスケア事業部流通班
担当:小山、矢野
TEL:092-262-3388


 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

     

pagetop